2011年3月26日 星期六

義援金の金額は大切なことじゃない

最近、日本大地震の被災者を支援する台湾の皆はもう17億台湾ドルの義援金が集まった。名人も、普通人も自分の力で日本の友達を助けたいが、いろいろな方法(テレビ番組とか、インタネットとか)でお金を贈ります。

しかし、少しお金を贈った人は部分人の批判を受けます。例えば、台北市の市長は一万台湾ドルだけ贈ましたから、インタネットで多くの人が批判された。でも、それはほんのおかしことです。確かに、もし能力があれば、人を助けることは当然です。でも、すべでの義援金は同じです。多いお金もいい、少しお金もいい、皆は心から日本を助けたいです。

日本の友達は"台湾人はそんな感心した行動、本当にありがとうございます。"と言いました。私も日本は必ずすく今回の危機を乗り越えますと信じる。だから、義援金の金額を忘れましょう。こんな暖かい気持ちを覚えることはほんの大切なことです。

1 則留言:

  1. その通りです。
    日本、頑張れ!被災地の方々、頑張れ!
    台湾では、多くの人々が皆様を応援していますよ!

    回覆刪除